【ズボラでもOK】2021年のほぼ日手帳とCanon iNSPiCで超簡単写真シールをつくって手帳に貼る!

はなびの日記

来年2021年版の手帳が続々発売される時期になりましたね、早速2021年の「ほぼ日手帳」を買いました!
可愛くて、早く使いたくでもううずうずワクワクが止まりませんw
さっそくセットアップしたのでご紹介します。

2021年のNEW「ほぼ日手帳」はコレだっ><

ドドーン!!
セサミストリート クッキーモンスター(カズン)でっす!

ほぼ日手帳歴は何年かあるのですが、手帳カバー買ったの初めてなんですw
いつもほぼ日手帳本体のみ、見た目ちっとも可愛くない状態で使ってました。
手帳本体だけでもカズン:4,000円弱、オリジナル:2,000円するんだから、セットで買ったらめちゃくちゃ高いじゃない?? ←

2021年は私にとってはなかなか良い年になる運気のようなので、これまでコツコツ頑張ってきたし記念に2021年も楽しい毎日にするために大奮発しちゃいましたYO。
それにこのまま在宅勤務が続きそうだし、少しでもお家時間を楽しくしたくて、もふもふ〜♡
じゃなくて、クッキーモンスターの手帳GETしちゃいました。

せっかくなので、中もお見せします!
<カバー開けて左側>
ポケットがいっぱい、今はテンプレートカード?しか入れていませんが、ここにはシールとかカードとか手帳に使えそうなものを入れる予定です。

<カバー開いて右側>
セサミストリートのタグと白でキャラクターのイラストが入ってます。
ポケットが一つあるけど、何挟んだらいいかな?と考え中です。

公式HPで価格確認しました。
セット:6,930円〜8,668円/カバーのみ:4,400円とのことです。
(10/10時点)まだ販売してしていますので欲しい!という方はぜひ公式HPチェックしてみてくださいね。

※私は近場のLOFTで購入しましたよ♪

ほぼ日ストア ほぼ日刊イトイ新聞

手帳女子必見!iNSPiCでほぼ日手帳”上級者風”コラージュしてみよう!

とは言ったものの絵心もなければ、汚字女子である私に一切のセンスはありません!
でもセンスがない人こそ、コレ使えばそれなりになるんではないかと思うのです…
きっと私以外の方が使えばすごい素敵になると思う!マジで!!

ではせっかくですから、全力で恥さらします><
覚悟してください。(何

某日①:凍らせたシャインマスカットを豆乳ヨーグルトと一緒に食べた。

某日②:夏なのにどこにもいけなくてストレスが爆発し、ハワイ行きたい発作が出た。兎にも角にも海、南の島に行きたかったようだ。

しょーもなっ!!

とか思ってもいいですが、できるだけ言葉にしないでいただくか、なるべく厚めのオブラートに包んでいただくかしていただけると幸いです。
ガラスのハートなので…

※2020年のほぼ日手帳は「weeks」を使っていますが、小さい分1日分の量も少なくちょっとモノ足りない。
カズンサイズは月間ページ、1日1ページに加えバーチカルページもあります。

Canon iNSPiC 写真でシールをつくろう♪

先程さらした写真シールは、このCanon iNSPiCを使って作成しました。
時間も全然かかりませんし、とにかくめちゃくちゃ簡単です。
しかもかなり小さく厚みもそれほどなく軽量だったので持ち歩きも苦じゃありません。

Canonのアプリを使って、スマホで操作して印刷するだけ!
1枚でもいいし複数枚を自分でレイアウトもできますよ。

<初期設定>

  1. iNSPiCを充電する
  2. アプリ「Mini Print」をダウンロードする
  3. iNSPiCにフォトペーパーを入れる(本体セットにお試し10枚入ってます)
  4. スマホのBluetoothをオンにする
  5. iNSPiC電源を入れてスマホBluetoothデバイスリストに「Canon Mini Print」が検索されたらタップしてベアリングする
  6. スマホでアプリを立ち上げてプリントしたい画像(複数枚レイアウト可)を選択して印刷する

本当に、たったこれだけ!!

<アプリアイコン>

<アプリホーム画面>

普通の写真と比べると、色味は多少薄めでほんのりセピアっぽい感じの色合いになりますが、手帳に貼る用にしている私は全く気になりません。
この手軽さで、気軽に手帳に写真を貼ってデコれれば十分かなと個人的には満足してしてます。
「キャノン用ZINKフォトペーパー」が必要ですが、プリンターインクが不要なところは気に入っている点との一つです!
本体カラーは、ピンク、ブルー、ゴールドです。
本当はブルーが欲しかったのですが、私が買ったときはちょうどブルーがなくてゴールドにしたのですが、今思うと本体上部は白で底の色は結局そんなに気にならなかったなというのが感想ですw

↓ぽちっと応援お願いします♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました