2021年☆新年明けましておめでとうおめでとうございます!

はなびの日記

新年のご挨拶

2021年1月15日です。
ご挨拶が遅くなりましたが、本年も何卒宜しくお願い致します!

新年一発目に言い訳します。
神様的には本日からが新年のようです。
神様的に言うと初詣も1月15日からの方が言いようですよ。

個人的なつぶやきですが…
体調不良で暫くログインせず放置していたら、なにかが変わっている><
カラーもそうですがこの編集画面も何かが違う…でも何が違うかわからない。

2020年を簡単に振り返るとどんな一年⁈

さて、冒頭でもつぶやきました。

2020年は全般体調が悪く、原因もあやふやでわからず、薬を飲みつつひたすら我慢する日々でした。
ずっと体調不良⇦

第何派かはわかりませんが、新型肺炎感染者数(?)が増加の一途を辿っているようですが、
東京都心部住まいですが、正直外に出ていないので状況にピンときていませんね。
本当に。

だって2020年2月からずーーーーーっと在宅ワーカーだから。
早くても2021年6月末までは、在宅でのリモートワークが10月末時点で決定しているし。
以前にも心の叫びで言ったかもしれないのですが、
「これ以上何を自粛すればいいのーーーーー涙」
という心境で、身体共に壊した派です。

総括します。(いきなり何)

  • 新型肺炎で在宅勤務になった
  • 在宅勤務で心身共に体調不良になった
  • どこにも行けなくなった

ところで、2020年の流行語大賞って何でした??(テレビないし、ググってないので知らない)
コロナかな?
ふわちゃん?
リモートワーク?

随分と安易な見立てだわ…

ちなみに私的2020年流行語大賞は、「体調不良」です。
↑どうでもいいわ

毎年目標は立てますか? 

毎年1月にその年の目標なんかを立てたりするのですが、
今日ようやく2021年の目標や各種計画たて始めました。

細かい事はさて置きましてザックリと。

  • 体調良くなりたい、筋肉つけたい、痩せたい、若返りたい
  • 気にせず友達と遊びたい(誘いづらい)
  • 通勤したい
  • 人に会いたい、喋りたい
  • 両親の老後について把握し、ある程度パターンを想定して準備を始める
  • 投資、貯金を増やす
  • 収入を増やしたい
  • 単位を取る(一応大学生です)
  • 資格を取る
  • ブログを継続して記事投稿する(2020年より頻繁に)
  • 手帳もほぼ毎日更新(記入)する

といったところでしょうか?

皆さんは目標立てたりします?
といっても、こんなに目標立てづらい年もないですよね(汗

2020年目標の達成状況は?(途中で追加した目標や欲しいもの含む)

今2020年の手帳を眺めていますが書いてない…
あ、iPhoneだ笑

では早速ですが、
2020年 目標を◯ or △ or X の簡単3段階評価したいと思います!

◯ セルフネグレクトをしない
△ 断捨離
△ シンプリスト
◯ 部屋模様替え
◯ 家計管理
◯ 貯金
◯ 投資
△ 節約、無駄使い厳禁
◯ お金の勉強
× 資格勉強
△ 単位取得
× オンライン英会話
△ 体調管理 ウォーキング、筋トレ、11Kgダイエット
△ 歯医者完了
◯ ブログ開始

概ね良好ですね。⇦違

× ⇨全然ダメ
△⇨努力が足りません又は継続中

2021年の目標にない項目もありますが、引き続き継続していく予定です。
続けないと意味のないモノもありますし。
しかし、皆さんが普通にできることすらできない私って…

2021年ははたしてどんな一年になるのか? 

世界的混乱にあるこの状況が早く良き形で終結できることを願っているところです。
もともとは、オリンピック賛成派ではありませんでしたが、
オリンピックが通常通り開催できるような毎日になるといいですよね!
それにビザは必要だ派ですが、早く世界中の人々が行き来できるようになったらいいですね。

心身ともに体調崩した私が言うのもどうかと思いますが、
在宅勤務は有り派ですし、世の中が変化や進化していくことはとても良いことだと思っている派です。
(古く良き伝統は絶対残すべき派ですが)

みんなが笑顔で過ごせますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました