「バビロン大富豪の教え」を読んで お金を増やしたい!

お金・家計管理

この本、なにげにちょっと泣けます。
ちょっと感動します。

「バビロン大富豪の教え」/漫画「バビロン大富豪の教え」

どちらかというと、本(活字)を読むのが苦手なのですが、私のように漫画大好き!という方にも、とっつきやすい本となるのでは?
活字と漫画とを選べる本です。
それに、漫画版の「バビロン大富豪の教え」でしたら、1時間〜1時間半程度あれば割とすぐに読み終えられます。

子供も大人もお金のリテラシーを気軽に学ぶ

よく日本人はお金のリテラシーを学んでいないと言われます。

実際のところ、私自身もお金のリテラシーを学ぶ機会が少なかったと思います。
いや、子供の頃に親からお小遣いとお小遣い帳を渡されたことがあるので、一応はお金について学ぶ機会はあったのですが、貰ったら次の日には全部使い切ってしまい、計画的に使う、貯めるということができない超アホな子でした。

そんな子なので、お年玉は全て没収されて親が貯金してくれていました。
お金持ちでないことはわかっていましたが、お金に限りがあるなんて考えもしなかったんでしょう…
やっぱりただのアホですねw

20代の頃、「金持ち父さん 貧乏父さん」という本を読んだことがあります。
遊ぶ金欲しさにw
とても良い本なのですが、当時はなんだか小難しいなという印象が強かったです。
頭の悪い(賢くない)私がいくら読んでも、当時全く理解できませんでした。
簡単に一攫千金できるという本ではないですから当然ですよねw
振り返って考えると、お金のリテラシーを学ぶ準備すらできていなかったのかもしれないですね。

「バビロン大富豪の教え」は、お金持ちになるにはどうしたらよいのか誰にでもわかるように書いてあるので、子供が読んでも大人が読んでもやるべき事がすぐにわかります。
ただお金の本というだけでなく、物語としても面白く引き込まれますので内容が頭によく入ってきます。
しかもちょっと泣けます。なんか感動します。

お金の勉強だけというわけではなく物語としても十分に読めますので、
大人はもちろんですが、子供にも読ませたい本の一つです。
(子供いないけど…)

誰でもお金持ちになれる?!

結論、誰でもお金持になれる!んだと思います。

誰にでもなれる可能はあるけど、何もしなければそれなりのまま。
結局動いた人だけがお金持ちになれるということです。
動かなければお金持ちの道へは進めないんだという事もわかりました。

信じるか信じないかはあなた次第です!!

大事なことは、
この本を読んでそのまま行動に移せるかどうかということです。
そう、行動しないと何も始まりません。

チリツモ精神が大事、しかも明日からすぐできる

「どうせ収入少ないからこれっぽっち貯金したところで…」
「これっぽっち投資したところで…」

と、そんな風に小さいお金を粗末に扱えば、お金は一生積み上がりません

収入は人それぞれですので、収入の10%を貯金でもいいですが、収入が少ない場合でも、
●20歳から60歳まで貯金した場合
[ケース1]
毎月10,000×40年=4,800,000円
[ケース2]
20代:毎月10,000円、30代:毎月20,000円、40代:毎月30,000円、50代:毎月40,000円
40年=9,624,000円

月々の貯金額が少なかったとしても、コツコツ貯め続けるだけでこれだけのお金を残す事ができます。
仮に今借金があって毎月平均10,000円も貯金ができない状況だったとしても、大丈夫!
私も全然貯金ができない状況ですが、小銭から頑張ってコツコツ貯め始めています。

5,000円でも3,000円でも積み重なるとそれなりの金額になります。
5,000円×12ヶ月=60,000円×40年=2,400,000円!!
3,000円×12ヶ月=36,000円×40年=1,440,000円!!

ある程度貯まったらこれを返済にあてることを繰り返せば、返済し終えるまでの期間が縮まってもっと大きな金額を貯金したり、投資に回す事ができるようになります!
(貯金箱での小銭貯金もおすすめ)

極端な例を上げましたが…
お金は全てではないです。しかし、お金がないと自由になることはできません

お金を貯め、守り、増やすための基礎を理解できる本です。
いつか近い将来、幸せなお金持ちになるために!
あなたの未来が輝くものでありますように。(私も頑張ります)

↓ぽちっと応援お願いします><

コメント

タイトルとURLをコピーしました