在宅vs通勤どっちもどっち?の事情…でもできれば程よいのが好み

はなびの日記

2月早々にどこよりも誰よりも早い段階で在宅開始
あれから8ヶ月、さすがに慣れるってもんよね
慣れってすごい♪

パニック起こして救急搬送!

普段全く運動してないな〜とは思ってたけど(思ってたんだ)
通勤なくなってガチで動かなくなりました
動かな過ぎて、運動不足になり、知らないうちにストレスが溜まって
三半規管と自律神経…ガッツリやられたっぽい(人ごと)

めまいがしてぐるぐる×2ぐるぐる×2
吐き気がすごいし、ごはん食べれないし、水飲むだけでもどしたし(吐いた)
人に会わないし(気配すら)、人と話せないのってめちゃくちゃ辛過ぎ!!
在宅開始からわずか3週間で我慢の限界突破(早っ!)
急に襲ってくるよくわからない不安感と動悸に、超絶パニックって過呼吸になり
まさかの”救急搬送”

一般的によくあるめまいで、「良性発作性頭位めまい症」というもの
薬飲みながら治るのを待つ仕方ないみたいです
9月初旬まで定期的に通院、投薬と点滴で最近ようやく回復したかな?といったところ
でもまたいつ再発するかめっちゃ心配〜(大袈裟)

通勤って存外いいものなんじゃない?

止むを得ず感染の恐怖の中通勤されていた方、本当にお疲れ様です

ぶっちゃけ通勤はしたい、でも…毎日となると話は別なのよ!!(何)
多分だけど、通勤組だったらそれはそれでストレスだったと思うし
「在宅組いいな〜」って言ってたと思う、絶対

通勤だと何がいいって、ざっくり言って健康的でいれる気がする(は)
立ってるだけでもカロリーは消費するみたいだし、多少でも歩くわけだしね

オンラインで会話できるとはいっても直接のコミュニケーションとは一味違う
温度感や空気感とか、人の気配とか、それに細かい表情や仕草を感じ取れる体面にはかなわんよね
在宅勤務をしているからこその感想だけど、通勤って大事ー
たまにはw

個人的な結論だけど

結論としては、人それぞれなんだけど
個人的に基本在宅ときどき通勤を強く希望!!(聞いてない)

体調ガッツリ崩したけど、在宅ゆえに仕事は普通にできたし通院はお昼休憩にできて
昼食は仕事しながらでも食べられるし、トイレもタバコもコンビニ行くのも自由なのだよ
(あ、会社でも自由だった)
(もちろん仕事きっちり頑張ってます!)

そうゆう時代と言われればそれまでなんだけど
変化し続けていくものよね
バブルなんて当然経験した事なくて、社会に出てからずっと失われたなんちゃら時代を生きてきたわけだけど
通勤が当たり前が、こんなにあっさりも在宅ワークになって現金使うことも少なくなって…

先が見えないっちゃ、見えないんだけどw
でもなんかすごく夢があるよね〜
そのうち、不老不死とか、魔法とか当たり前になっちゃったりしたりして><

↓ポチっと応援お願いします><

コメント

タイトルとURLをコピーしました