はなびブログとSNSのアイコンどうしようか悩んでる

お仕事の話し

アイコン用イラストを自作しよう!と練習してみた結果

とうとう11月に入っちゃいましたね、そりゃ寒くなっていくワケですな…
今年もあと2ヶ月だけになっちゃいましたしね。
来年を良い一年にするために、11月からが勝負、とても大事な時期なんだそうですよ。
出来る事を懸命にやって良き2021年のスタートを迎えたいですね♪
(ゲッターズ飯田さんが言ってたと思います。)

ところで皆さま、ブログやSNSのアイコンってどうされてますでしょうか?

わたし個人的には、密かに自作イラストを描いて、それをアイコンにしたいと目標があって、
今年ずっと手帳の空いてるスペースを使って絵の練習をしてました。(自粛で暇だったしね)
練習していたのにはワケがありまして…どうにもこうにも絵が全く描けない///////
絵どころか文章能力も持ち合わせてないのは秘密のはなしですが、
こんなにも才能ってないものなのかね?
こんなに練習しているのにちっとも良くなった気がしない。全然しない!
何か絵を描こうと思っても、そもそも何を描いたらいいか何も思い浮かばないw
仕方ないので、「イラスト」「動物」とかで検索して出てきたイラストを真似て描くという事をしてました。

小学1年生の時は、絵でなんかすごい賞をもらって、市から表彰されて、表彰式にも呼ばれたのに。
小学1年生のあの時が人生最大のピークだった模様。
その後は才能の蕾を開花させることなく散り、今に至ります…
あれって夢じゃないよね?どんな絵だったかもちゃんと覚えてるし、え?夢じゃないよね?!?!
(自問自答中)

自分で発案したキャラクターイラストを友達に披露をしてみる

先日、これは結構上手くかけたんじゃないか?!と思われる、大根キャラの絵を勇気を出して友達に披露。
爆笑
と、お返事が返ってきました。挫けてなるものかと「それ大根だよ!」って訴えたら、
おばけのQ太郎の親戚かと…ですって><

うん、知ってた。
センス全然ないってこと実は知ってた…号泣

さすがのわたしもここで晒す勇気は今は出ないな…
(是非見たいと熱望される勇気ある方いらっしゃったらコメントに。いつか晒すかもしれません)

諦めていいことってあるよね?!

後何ヶ月練習したら上手くなるのか計算したんですが、これ多分無理かもと早々に諦めモード。
そんなわたしは先日こんなツイートをしました。

もしかして、思い切ってお金の力を借りて、人様の才能に頼ってみてもいいのでは?
挫けるというよりは、出来る人にお願いした方がいいよね?
得手不得手ってあるし得意な人にお願いした方が結局は経済も回るような気がする!(は)

ココナラでイラストとか検索してみる

色々と探してみたのですが、ココナラってすごいかもです。
数が多いのかな?見ても見てもいっぱいあって、コレ!って絞れないぐらい沢山あった。
しかもかわいいのとかかっこいいのとか、ゆるいのとか、キレイなのとか、どれもコレも目移りしちゃう♡

アイコン用のイラストを探しているので、カテゴリーのイラスト・似顔絵で探してますが、
そのうちできればブログのロゴ?とかもデザインして欲しいかも!(そうゆうの募集あるかな?)
と先走るぐらいには、素敵なのが多くて、才能の方々がいっぱい募集されて羨ましくなっちゃいました。

わたし、優柔不断の発作が出ていますね。
うーむどうしよう
ご依頼させていただいた方が絶対いいのはわかってるんだけど、どんなのがいいのかな。
とってもとっても迷ってます…

しばらく(どれぐらい??)好みを眺めながらイメージして検討してみようかなと思います。
運命の出会いがあるといいな〜 なんてね

↓ぽちっと応援お願いします><

コメント

タイトルとURLをコピーしました