【三種の神器】バックエイジング スカルプケアで白髪とたるみをケア

日々の暮らし

白髪とたるみという老化現象が進行

白髪
・トイレで鏡を見たとき
・髪をかき上げたとき
・アップにしたとき

たるみ
・リモートワークのオンライン会議のとき
・電車の窓に映った顔を見たとき
・撮った写真を確認したとき

「誰?!」
ってギョッとします。
しかもここ2〜3年で白髪が急激にドカンと増えた…
パっと見はまだそんなにわからないのだけど、髪をかき上げるとまとまって白髪が生えているところがある。

不摂生と老化の結晶(ヤな結晶だな…)

20代前半の時は何故か一生そのまま老いないような気もしてたんだけどな。(笑)
当然そんなわけはないのだけど、そんな経験…ありません?

白髪、お顔のたるみ、法令線、ゴルゴライン、ブルドック顔で全体的に重だるっとして、
ハリがないし、毛穴たるみもあって、お肉というか顔の下半身に集まってきちゃってます。
一体全体どうなっちゃってるのでしょうか。

あ、老化ね、不摂生の賜物なのでしょうね…
あぁつらい

人間は一枚皮!頭皮ケアで色々良くなるらしいと美容師さんに聞いた

兎にも角にも上げたい引っ張り上げたいけど悪くなる一方。
そんな落ち込む私に美容室のお姉様が教えてくれました。

「一枚皮だから、頭皮を健康にしたらお顔のたるみもよくらしいよ!」

そ、そそそうなのですか???(期待)

頭皮が健康になればお顔のたるみも良くなるけど、白髪も予防できるし、
人によるけど今ある白髪も減らせるかもしれないそうです。
頭や顔の筋肉を鍛えて、血行をよくすることも近道の一つなんだとのこと。

それならやらなきゃ損じゃないかと、
美容院でカットのついでにスカルプケアもやり始めました。
美容院でスカルプケアをするようになると、当然ホームケアにも興味が出てきます。
そうなると、当然グーグル先生に色々教えていただくわけです。

出てくる出てくるw
特に一番気になるのが超有名「デンキバリブラシ」!!
仲里依紗ちゃんとか中村アンちゃんとか、綺麗な人が使ってることから人気が出たみたいですね。
そりゃもう欲しいわけですよw
でもおおよそ20万円!!

買えるわっきゃないw

買えないわけじゃないけど、一般ピーポーが気軽に買えるわっきゃない!
悲しみ…

デンキバリブラシに似た一般人向けバリブラシがある

バリブラシが買えずにずっとイジイジしてました。

私の通う美容室にはウワサのデンキバリブラシがあって、安くやってくれるので体験しました。
高いだけはあるんですよ。
たった20分、速攻でお顔が引き上がっていくのを体験してしまいました。
そうなるともう欲しくて欲しくて。
諦めきれずにグーグル先生に愚痴っていたところ、一般人向けのデンキバリブラシ的なものを発見しちゃいました><

即、買った!!
(人気すぎて、購入してから実際に到着するまで1ヶ月)

どちらかというと底辺側に位置する一般ピーポー(貧困女子的な感じ)なので、
3万円でも普段は高いですし、めちゃくちゃ悩む金額です。

でも、買うでしょうよ。

だって20万円の後に見るせられる3万円は、めっちゃ安い!気がするんですよね。
もう何も考えずにポチっちゃいましたよw

”三種の神器”でスカルプケアで白髪とたるみに抗いたい

私の中でこれらを三種の神器とよんでいます。

実際に取り入れてから、実に4ヶ月弱が経過しました。
効果の程は…
顔出ししておりませんので写真を出せず信用性に欠けるかもしれませんが私の感想を書きたいと思います。

・眉間の深くなってきていたシワが薄くなってきた
・ゴルゴラインがほぼなくなった
・アゴのUラインの歪み(もたつき感)が軽減された
・特に右側の頬のたるみがひどく法令線も深めだったが軽減されてきた
・目の下のたるみが軽減されて、涙袋のボリュームが改善してきた
・肌が少しふっくらしてきた
・目がパッチリする
・お顔全体がゆるい感じからふわふわとした感じに変化してきた
・白髪が減った気はしないけど、3本程白髪から黒髪に戻ってきているグラデーションの髪を発見

私個人の体感ですが、鏡を見たときやPC画面に映った自分の顔の垂れ具合が少しマシになっていると感じているので効果はあったと思っています。
電気の力で一時的に引き上げてる感は否めませんが、きっと血行促進には少しは役立っていると思います。
当然30〜40代の肌がこれをやったからといって、突然10代の肌のようになるわけではありませんし、継続してケアすることで3〜5歳程度とか、人によりますが10歳程度は見た目が若々しく変化していく可能性はあると期待が大きいです。

myseスカルプリストは、低周波EMS、マイクロカレント、LED(RED)、バイブレーションで頭皮、顔、首・デコルテのケアにも使えますのでお顔まわりをこれ1本でケアが可能です。
アタッチメントを換えるだけで頭皮モードと顔モードに勝手に切り替わるのでマジで楽ちんなので継続して使うことが難しくないと感じています。
10分で勝手に電源が切れますので時間を見ている必要もないのです。
時々もうちょっとやりたいなと感じるくらい短い時間でできますが、メーカー推奨時間が一番効果があると信じてやりすぎないようにしています。

頭皮10分、顔10分だけですが、参考までに私の毎日のケアをご紹介いたします。
(私の場合はバイブレーションは使用していません)

お風呂入る
週一でWELEDAスカルプクレンジング

エビアンを顔にスプレー
MadHippieビタミンCセラム、又はメラノCC、又はメラノCCマスクパック

頭皮にWELEDAスカルプエッセンスローション
頭皮を軽くわしゃわしゃとマッサージ

myseスカルプリフト 頭皮10分

myseスカルプリフト 顔10分
エビアンスプレーを吹きかけながらですが、マスクパックの日はパックの上から使用

ドライヤー

スキンケア
エビアンスプレー→各種オイル(気分による)→ニベアかワセリン

完了

これしかしてませんし、デパコスみたいなすごい化粧品は使っていません。
各種オイルと書きましたが、これは「キャスターオイル」+「ホホバ」or「アーモンド」or「モロッカン」だけのめちゃくちゃシンプルな組み合わせです。
しかもめちゃくちゃ眠い日はmyseスカルプリフトを省く日もたまにあります。。

ちなみにですが、ビタミンCセラムを取り入れてるのは、顔がシミだらけなので少しでも薄くしたいという気持ちが見え隠れしています。。
シミについてはまた今度別の記事として投稿したいと思っているので割愛。

◆ヤーマン myse スカルプリフト
これよこれ!!
噂のデンキバリブラシとは多少の違いはあれど、頭皮と顔のEMSが使えて頭筋に刺激を与えられるやつ!!(語彙力…)
お気に入りポイントの一つですが、頭皮用と顔用とアタッチメントが分かれていてセットもめちゃくちゃ簡単なんですが、何より外したそれを丸洗いできるので清潔に使えるところが控えめに言って最高です。
科学をあまり知らない私的には、これに限らず頭から電気流して本当に大丈夫なのかという心配はありますが、そこはメーカー推奨の使用時間を守ればきっと問題ないはず…と思って使用しています。

◆WELEDA スカルプエッセンス
せっかくスカルプケアで頭皮をマッサージするならあった方がより効果的でしょう!ということで、なるべくノンケミカルにしたい意向で選びました、WELEDAのスカルプエッセンスローション。
まず香りが良い。主張しすぎない自然な穏やかな香りです。個人的にはとても癒される香りでした。
他にも探していますので良きものが見つかるまではWELEDAを使う予定です。
このエッセンスローションを使った場合と使わない場合では、乾かした後の髪の落ち着きが違います。
サラッとしますが、アホ毛も落ち着きます。

◆WELEDA スカルプクレンジング
まずは頭皮を清潔にしていなければ意味がないんじゃないかという勝手な思い込みで、頭皮クレンジングも必要だろうとスカルプエッセンスローションと揃いのWELEDAのヘッドスパクレンジングを週一で使用しています。
スカルプクレンジングを使う時はシャンプーは不要でこれ一本で済みますので、私のような超面倒くさがり屋の人でも取り入れやすいと思います。
泡は一切立ちませんが、頭皮マッサージして2〜3分置いて流すだけです。

◆evian フェイシャルスプレー導入化粧水(サブ)
これは特に何でも好きなものでいいと思います。
ミーゼスカルプリフトをお顔に使うときにシュッと吹きかける用に使っています。
YouTubeではオールインワンジェルなんかのジェル系をおすすめされてる方が多い気がします。
ですがこれはご自身に合う好きなもの、使いやすいもので良いかと思います。
または、パックをしながらでもいいみたいですよ!
ただ私、「エビアン」なのに、ずっと、なぜか「アベンヌ」だと勘違いしてましたね。
今こうやって紹介するためにマジマジと見て「アベンヌじゃねぇ!?」って気づくっていう。。
2本セットをLoftで購入したんですがやけに安いなとは思ってました。
エビアンがなくなったら今度こそ「アベンヌ」にしようと思っているところです。

心も体も健康を保って、健康寿命を伸ばしたい。
そしてできれば不老でありたいので日々精進します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました